ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月08日

密かに外遊び再開

6月6・7日

新型コロナ感染拡大防止のため閉鎖になっていたキャンプ場が、

6月から再開すると聞き、偵察がてら出撃して来ました。

場所は前回同様、菊鹿のキャンプ場です。

キャンプ場に到着して、タープを張ったところで雨に降られました。

本降り・・・おまけに雷様まで・・・


密かに外遊び再開


3・40分くらいで上がりました。

サイトの水がハケタところでテント設営。


密かに外遊び再開


最近お気に入りのサラダ玉ねぎ・・・

ゴマダレとポン酢をかけてグビリます。


密かに外遊び再開


あとは肉祭り・・・

霜降り肉・・・丸腸・・・


密かに外遊び再開


多くはなかったのですが、そこそこのキャンパーたちがサイトを埋めておりました。


密かに外遊び再開


密かに外遊び再開


フグの一夜干しも炙ります。


密かに外遊び再開


さあッ!!芋のロックでのんびりです。


密かに外遊び再開


密かに外遊び再開


密かに外遊び再開


あくる朝5時に目が覚めました。

婆さんはまだ寝ているので、一人キャンプ場を散策・・・


密かに外遊び再開


密かに外遊び再開


密かに外遊び再開


冷凍のピザをスキレットで焼いて、簡単に朝食を済ませました。

暑くなりそうだったので、早めの撤収・・・

午前10時過ぎにキャンプ場を後にしました。



久しぶりの外遊び・・・

静かなサイトに癒されました。

新型コロナウィルスには、まだまだ万全の注意が必要だと思います。

「ソーシャルディスタンス」

キャンプ場でも、お互い気を付けたいものです。






このブログの人気記事
あんくるTOKUのキャンプサイト2へ
あんくるTOKUのキャンプサイト2へ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
秋の菊鹿
SWはミルクロード
久しぶりの・・・
オートキャンプ竜門
晩秋のさくら
色づきだした権藤牧場
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 秋の菊鹿 (2020-10-05 10:31)
 SWはミルクロード (2020-09-23 11:27)
 久しぶりの・・・ (2020-02-25 10:22)
 オートキャンプ竜門 (2019-12-17 12:33)
 晩秋のさくら (2019-11-18 10:41)
 色づきだした権藤牧場 (2019-10-21 09:29)

この記事へのコメント
こんばんは^^

静かなサイトで、アテを炙りながらの芋のロック♪♪♪

なんちゅあならんですねぇ~ ( ^^) _旦 (^^)v

長~い事、キャンプに行けてないので画像に癒されました~

最近はソーシャルディスタンスを保ちつつ友人の船で釣りと、

ツーリングばかり行ってストレス発散中しております! (爆)
Posted by 拳斗拳斗 at 2020年06月09日 01:18
おはようございます!

最近は目覚ましよりも早く起きてしまう
オッサンです(笑)

今年はコロナの影響でキャンプ場も
閉鎖や入場制限を掛けている所もあって思うように
外遊びが出来ない状況ですね~

梅雨入り前にさくっとお出掛け
新緑が映える時期でしょうか?
良さげなサイトでストレス発散ですね♪

コロナ、規制も緩和されつつありますが
十分に気をつけて外遊び再開ですね!
Posted by @ハマ@ハマ at 2020年06月09日 05:25
拳斗さん

こんにちは!

5月末にキャンプ場に電話を入れたら、6月から再開するとの事。

久しぶりに外で飲みたくなり、思わず予約を入れました。

船釣りなら、感染の心配はあまりないのでは??

小生も単車にはチョロチョロ乗っております。

ただライダー達が止めている処は避けて、

誰もいない自販機の前で休憩しております。
Posted by TOKUTOKU at 2020年06月09日 11:47
@ハマさん

こんにちは!

え~~ッ!?ハマさんもいよいよジジイの仲間入りですか??

熊本のキャンプ場はボチボチ再開しているところも・・・

それに先日、他県へ行くのも緩和されました。

北部九州も今週末から入梅とか?

単車にも乗れんし・・・

しばらくまた自宅に籠って、自粛生活に戻りそうですなァ~~。

新緑の季節・・・

土日天気が好ければ、また出撃しよう思っとります。

新型コロナウィルスのおかげでイマイチ暗い世の中、

大自然の中に飛び出して、リフレッシュ!!!
Posted by TOKUTOKU at 2020年06月09日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
密かに外遊び再開
    コメント(4)