ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年04月22日

平成最後のキャンプ

4月20・21日

珍しい事に、婆さんがキャンプに行きたいと言うので・・・

GW前だから空いていると思いゴンドーシャロレーへ行って来ました。


平成最後のキャンプ


一年前くらいに購入し2・3人用なので、そのまま倉庫で眠っていた・・・

「グランドキャニオン ロブソン3」

初張りです。

今回はインナーは張らず、フライだけです。

2人くらいには、ちょうど好い感じ・・・


平成最後のキャンプ


そら豆を炙って、早速グビリます!


平成最後のキャンプ


のんびりです。


平成最後のキャンプ


空いていると思いきや結構混んでおりました。


平成最後のキャンプ


平成最後のキャンプ


平成最後のキャンプ


クラムチャウダー・・・


平成最後のキャンプ


サラ玉ちゃん・・・


平成最後のキャンプ


取り寄せた「らくだ山の地鶏」を炙ります。


平成最後のキャンプ


平成最後のキャンプ


マナーの好いキャンパーばかり・・・

静かなサイトで遅くまでワイン~焼酎が進みました。


あくる朝

6時に起きました。


平成最後のキャンプ


平成最後のキャンプ


平成最後のキャンプ


平成最後のキャンプ


昨夜の残り、クラムチャウダー・・・


平成最後のキャンプ


朝から炊いたパエリアを喰って・・・

撤収。


平成最後のキャンプ


4月とは思えない暑いゴンドーシャロレーを後にしました。

帰りに白濁した「豊礼の湯」で汗を流し帰宅しました。


(おまけ)

初張りの「ロブソン3」

ソロでも行けそうです。

シェルター代わりに中でゆったりってのも、良さげです。




このブログの人気記事
あんくるTOKUのキャンプサイト2へ
あんくるTOKUのキャンプサイト2へ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
秋の菊鹿
SWはミルクロード
密かに外遊び再開
久しぶりの・・・
オートキャンプ竜門
晩秋のさくら
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 秋の菊鹿 (2020-10-05 10:31)
 SWはミルクロード (2020-09-23 11:27)
 密かに外遊び再開 (2020-06-08 10:43)
 久しぶりの・・・ (2020-02-25 10:22)
 オートキャンプ竜門 (2019-12-17 12:33)
 晩秋のさくら (2019-11-18 10:41)

この記事へのコメント
いつもながらお腹の減る画像で堪能しました。

私もそろそろ行こうと思っていますが、GW中は予約で一杯でしょうね。

今頃計画するなって話ですけど・・・・(苦笑)
Posted by モリ at 2019年04月22日 17:04
モリさん

こんにちは!

パエリアはオジサンが作ったんだよ~~ん!

ゴンドーの場合、眺めが好いサイトから埋まっていくと思います。

そこに目をつぶれば、広いから空いているサイトはあるかと・・・

五岳を諦めミルキーウェイを見上げるとか・・・

温泉のあるキャンプ場とか・・・
Posted by TOKUTOKU at 2019年04月22日 17:30
一度行ってみたいのですが なかなか縁のないキャンプ場w
マナーのいいキャンパーが多いなら一度行ってみますb^^
で~うちの嫁女はGWに初めてキャンプデビューする予定w
次も行ってみたいと言ってくれるといいのですがぁw
Posted by もびもび at 2019年04月22日 18:19
こんばんは^^

ロブソン3・・

高さも程良くあって、幕内にチェア入れても快適に使えそうですね

この絶妙なサイズ感が、わが家にも丁度イイかも (^^♪

わが家も、真似っこしようかな~ (^u^) 
Posted by 拳斗拳斗 at 2019年04月22日 22:58
もびさん

こんにちは!

ここ、ロケーションは最高ですヨ。

条件が揃えば、ミルキーウェイ・雲海に浮かぶ涅槃像が見れます。

近くに温泉もあるし~~・・・

オススメですヨ。

オクサマ、キャンプデビューですかァ!?

最初が肝心!

快適なキャンプを心掛ければ、また行きたいと・・・

言ってもらえるかも・・・(へら)
Posted by TOKUTOKU at 2019年04月23日 09:31
拳斗さん

こんにちは!

ノルディスクのなんちゃら・かんちゃら・・・

と言う触れ込みなんですが、ど~~もね~~(怪)

見た目好し、造りはまあまあ。

今回はインナーを張らず、夜は寒いので中でストーブを・・・

地面との隙間があるから、高めのコットを入れました。

快適に休む事が出来ました。

大き過ぎず、小さ過ぎず・・・

2人でのキャンプにはイイ感じのサイズだと思います。

婆さんも気に入ってくれたみたいです。
Posted by TOKUTOKU at 2019年04月23日 09:50
料理が美しい。
ワタシら、なんだかいつも茶色(笑)
Posted by 半クラ!!半クラ!! at 2019年04月23日 11:36
半クラ!!さん

こんにちは!

映え~~優先でアップしております。

味は二の次・・・ではないのですが・・・

実のところ、旨ければイイんですがね・・・
Posted by TOKUTOKU at 2019年04月23日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平成最後のキャンプ
    コメント(8)