ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月09日

ためし張り

4月7・8日

お馴染みのY田さんのところに、ためし張りを兼ねて

またまた、なんちゃってキャンプに行ってきました!


まず、mont-bell ミニタープHX・・・


ためし張り


少々小さいが、二人で食事するには不自由しない感じ・・・

一泊二日の簡単キャンプには、丁度イイかも・・・?


ためし張り


ビニールハウスを改造した部屋の中で・・・

ダンロップのツーリングテントを張ってみる・・・今宵の宿


ためし張り


スタンダードを張るときはインナーしか張らないのだが・・・

今回は、フライまで被せてみた・・・爪楊枝で前室を・・・シッ・・・


ためし張り


新しく購入したテントとタープ、コンパクトなので・・・

張るのも畳むのも、超簡単!!

お気に入りになりそうです!


夜は海鮮モノと野菜をスチームして・・・

ビール・・・天狗舞・・・黒木挽で・・・


ためし張り


ためし張り


夜中まで宴(うたげ)は続くのでした・・・



明くる朝・・・

帰る途中の、綺麗な菜の花畑・・・


ためし張り


ためし張り


ためし張り




このブログの人気記事
あんくるTOKUのキャンプサイト2へ
あんくるTOKUのキャンプサイト2へ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
再び高原へ
テントのクリーニング
悩ましいOPINEL
Hilander(ハイランダー) ロールトップテーブル
新幕
ハンドメイド
同じカテゴリー(道具)の記事
 再び高原へ (2018-05-01 17:38)
 テントのクリーニング (2018-04-26 09:58)
 悩ましいOPINEL (2018-03-27 10:34)
 Hilander(ハイランダー) ロールトップテーブル (2017-04-10 16:12)
 新幕 (2016-06-27 14:56)
 ハンドメイド (2012-10-30 14:47)

この記事へのコメント
こんにちは!

ミニタープ、少人数では良さそうですね♪
ツーリングテントも、いい感じじゃないですぁ^^

夜の宴・・・
美味しそうですねぇ(^¬^) よだれ~
箸もお酒もすすむでしょうね♪

菜の花畑、きれいですね!!
見ごたえのある菜の花畑です(^-^)ニコ
Posted by @ハマ at 2007年04月09日 17:42
@ハマさん

どーもです!

一泊二日で少人数の時は良さそうです・・・

設営・撤収に要する時間が、異常に短くて済みます。

そのぶん、ダラダラできそうです・・・ヘヘッ・・・

呑むためにキャンプしているようなものですから~

撮り方が悪いのか??

実際はもっと広大で美しかったんですが・・・
Posted by TOKU at 2007年04月09日 17:56
省スペース(車の荷室)でいい感じですね。

この時期、体が温まりそうな料理ですね。 

私もうかうかしていられません。 

そろそろ準備を兼ねて、来週あたり、もみの木森林公園のデイキャンプ

で、テント・タープのためし張りをしなくては。

(コールマンのテント3年くらい使っていません)
Posted by SAFARI at 2007年04月15日 19:18
SAFARIさん

おはようございます!

この時期、急に冷え込んだりしますから、

カラダの暖まる料理が良いですね~

デイキャン、羨ましいです!

テント、たまに開けて、張って風を当てないと・・・

とんでもないことになりますよ~(経験談)
Posted by TOKU at 2007年04月16日 10:48
まだ朝晩は、肌寒いですね。

色々とキャンプ用品を取り出して、チェックしています。
ランタンのホヤが割れていたり、マントルが破損していたり
しているので購入しなくては。

久しぶりに
MSR ウィスパーライト・インターナショナル・ストーブ
を点火してみました。 ちゃんと機能し大満足です。

夜は炭火で暖を取ろうかと思います。
Posted by SAFARI at 2007年04月19日 06:33
SAFARIさん

おはようございます!

熊本も昨日は、四月なのに阿蘇で雪が降ったとか・・・

準備万端!バッチリって事ですか??

楽しみですね~!

思いっきり楽しんできてください!!

コチラは週末、天気がイマイチだそうな・・・
Posted by TOKU at 2007年04月19日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ためし張り
    コメント(6)