ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月19日

天空のキャンプ場 vol.1

8月14・15日

今年のお盆は天空のキャンプ場・・・

四季見原すこやかの森キャンプ場に行って来ました。


天空のキャンプ場 vol.1


標高1,200mにある、このキャンプ場・・・

天孫降臨・・・高千穂の町を眼下に見下ろす山の上に位置し・・・

阿蘇山をはじめ雲仙普賢岳や九州山脈の1,000m級の山並みが一望できる素晴しい所です。


天空のキャンプ場 vol.1


今回久しぶりに三人揃っての出撃、シングルウォールのトロントを張る予定でしたが、

山の上だから風が強いだろうと、F島さんのご好意で・・・

嫁に出した風に強い(と思われる)ケルティのパゴサが里帰りする事になりました。


天空のキャンプ場 vol.1


サイトがそんなに広くないので、タープはモンベルのミニを・・・

サイドポールを立てます。


天空のキャンプ場 vol.1


必要と思われるコザコザを降ろして、一息入れます。


天空のキャンプ場 vol.1


オートサイトは、ほぼ満杯と言ったトコロでしょうか・・・??


天空のキャンプ場 vol.1


その時、熊さんがにごり酒とブドウを持って挨拶に来てくれました。

天候・気温の事など、キャンプ場の情報を教えていただきました。(サンキュ!)

再会を祝して、ビールで乾杯!


天空のキャンプ場 vol.1


一時間チョイ遅れで到着したK丸家・・・早速サイトの設営です。


天空のキャンプ場 vol.1


素晴しくイイ天気・・・

標高が高いと言っても昼間の日差しは強く、タープの外は暑いくらいです。


天空のキャンプ場 vol.1


雲行きが怪しくなってきました・・・

熊さんが言ってた夕立が来そうなので、慌ててパゴサにフライを被せます。


天空のキャンプ場 vol.1


UNOが始まりました。


天空のキャンプ場 vol.1


ナッちゃんのお父さん・お母さんもルールも解からず参加です。


天空のキャンプ場 vol.1


お腹が空いたと言う声がチラホラ・・・

とりあえず、新しく購入したスターターで炭を熾します。


天空のキャンプ場 vol.1



このブログの人気記事
あんくるTOKUのキャンプサイト2へ
あんくるTOKUのキャンプサイト2へ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
秋の菊鹿
SWはミルクロード
密かに外遊び再開
久しぶりの・・・
オートキャンプ竜門
晩秋のさくら
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 秋の菊鹿 (2020-10-05 10:31)
 SWはミルクロード (2020-09-23 11:27)
 密かに外遊び再開 (2020-06-08 10:43)
 久しぶりの・・・ (2020-02-25 10:22)
 オートキャンプ竜門 (2019-12-17 12:33)
 晩秋のさくら (2019-11-18 10:41)

この記事へのコメント
こんちは
またいろんなグッズが出てきてじっくり見ていきたいとこですが…(笑)
とりあえず最後のスターターは某公共放送局で先月やってた番組でみた奴ですね。
ナチュログでは三角形の折り畳み式のがスタンダードになってますが、この原型タイプのもいいですよね。
Posted by w.water at 2008年08月19日 12:40
おおおおおおおおおお、待ってました。。
TOKUさんのレポ見て参考にしようと思ってました(笑)

さすが、ビールグラス持参とは、我が家は缶のままか
シェラカップが良いところです(爆)

我が家は21日から2泊3日で行って来ます。
サイトはフリーサイトを予約しました。。

オープンタープだけじゃ寒いですかね??
Posted by ノザベンノザベン at 2008年08月19日 13:26
TOKUさん、こんにちは。

その節は、どうもお世話になりました。

TOKUさん一泊でしたから、あんまりのんびり出来なかったでしょ。

今度、是非、また御一緒して、ゆっくり夜の部を堪能したいと思っています。

続きを楽しみにしています。
Posted by 突然!!熊さん at 2008年08月19日 15:32
こんばんわ~

w(゜o゜)w オオー! ばいや~
で、また椅子が増えてる~

かわゆい娘様とのキャンプ よいですね~
それに、一つのテントで川の字で!
我が家の場合は、親父一人が追い出されます。(;´Д`A ```

それにしても、雲が近いですね!
ほんと、気持ちよいキャンプ場みたいですね。
一度は是非行ってみたいです^^;

レポvol.2が楽しみです!!!
Posted by akira-kip at 2008年08月19日 22:37
こんばんわ!

オォ~!お嬢さまもご一緒でさらに楽しそうです~

とりあえず、アルコール控え目?で、皆さんでUNOってのもよいですね♪

akira-kipさんに同じく、まさに天空!すぐ横すぐ上に、雲の近さに感動しました!

でも、タープの大きさが限られるのですね!・・参考になります。
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年08月19日 23:47
すっごい!よさげなキャンプ場!夏場のほうがいいのでしょうか?
ぜひ行って見たいです!
モンベルのミニタープ・・・いいな~♪ポンタくらいのちょこっとタープも欲しいんですよね~ソロ用?に^^;
相変わらず・・渋くてかっこいいサイトっす!
Posted by いなぞういなぞう at 2008年08月20日 03:11
w.waterさん

おはようございます!

鋭いですね~・・・

たしかに某公共放送局で先月やってた番組に出ていました。

ウェーバーとロッジにヤツを使ってましたよね。

ウェーバーが欲しかったんですが近所のショップに無くて・・・

少々時代遅れでオトコっぽい感じがイイですよね。

新聞紙二枚で炭が熾きるのもアリガタイです。
Posted by TOKU at 2008年08月20日 09:21
ノザベンさん

おはようございます!

やっとレポをアップ出来ました。

ビールグラスじゃなく廃盤になったコールマンのアクリルグラスです。

ワインを呑むにもイイ感じでお気に入りなんですが何故廃盤に・・・

熊さんによるとウチが行く前の日も夕立が来たとか・・・

雨対策は必要でしょう。

今回思ったよりも寒さは感じませんでした。

オープンで十分いけると思いますよ。

ただ朝方少々冷え込むのでお子さんは毛布が必要かも・・・
Posted by TOKU at 2008年08月20日 09:31
熊さん

おはようございます!

コチラこそ美味しい差し入れ、アリガトウございました。

そーですね~・・・楽しい時間はアッと言う間に・・・

さっきテントを張ったかと思ったら、もう撤収ですからねぇ~・・・

やっぱ四季見原は連泊がグー(古ッ)!

イイですね~!ゆっくり一献、酌み交わしたいです。

近いうち是非お願いしたいですねェ~・・・(へらッ)

早々とレポ終わってプレッシャーかけないように・・・(汗)
Posted by TOKU at 2008年08月20日 09:44
akira-kipさん

おはようございます!

流石!鋭い!!

ウチのイス・・・そう!だんだん低くなってきているような気が・・・

ジベタりアン街道まっしぐら・・・??

久しぶりに三人揃って川の字、ゆっくり出来ました。

家でも川の字なんですけどね・・・

そーですよね~・・・

お嬢様がご一緒の時は外で・・・番されてますよね。(へらッ)

後のレポに出て来ますが・・・

雲が近いと言うか、眼下に雲が見えるんですよ。

スゴク気持ちが良いキャンプ場です。

おススメですが・・・トレーラーを引っ張って登るのは無理かな・・・??

vol.2は明日予定しております。
Posted by TOKU at 2008年08月20日 10:06
WORKER GOATさん

おはようございます!

ハイ!今回は、ゆりかタンも一緒に出撃・・・

楽しいキャンプとなりました。

UNOをやっているのは皆さんで・・・

小生は一人いつもの様にビールを少々・・・(へらッ)

あくる朝の冷え込みで放射冷却現象って言うんですか・・・?

雲海も見れましたよ。

アップするまで内緒にしていたかったのに・・・

どこぞのオッサン二人組が雲が、雲がって言うから・・・

思わずバラしちゃいました。(ショボン)

普通の大きさのタープなら張り方次第でイケルと思いますが、

ウチのウィングは無理でした。

アウトフィッターは・・・ん~・・・ど~でしょう・・・?(長嶋風に)
Posted by TOKU at 2008年08月20日 10:26
いなぞうさん

おはようございます!

夏場って言うか・・・このキャンプ場・・・

ゴールデンウィークと夏休みしか営業してません。

以前は秋頃までやってたんですが・・・

やっぱ夏がおススメでしょうか・・・??

モンベルのミニタープ・・・大き過ぎず・・・

今回の様な広くないサイトでは重宝します。

サイドポールを立てると有効面積も適度にあり、お気に入りです。

ホメ殺しですかァ~??(へらッ)
Posted by TOKU at 2008年08月20日 10:38
でおくれたぁ~おかえりなさい(汗

やはり景色最高ですね~あぁ~行きたかった(TT)

その新兵器は、スモーカーですか?本格的ですね~

またまた、おいしい料理が盛りだくさんなんでしょうね^^
Posted by すなふきん at 2008年08月21日 00:08
おはようございます~

天空のキャンプ場・・・ よかですね♪
お嬢様もご一緒だったんですね~ 楽しかったでしょ♪

キャンプではUNOがよかアイテムになりますね~
大人も子どもも楽しめます♪

スタータ・・・ 渋いなぁ (羨)
宴編が楽しみです♪
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月21日 09:08
すなふきんさん

おはようございます!

無事帰ってまいりました。

四季見原には何度か訪れているんですが・・・

まさに天空のキャンプ場、景色は最高でした。

是非!リベンジしてください!!

新兵器は炭を熾すスターターです。

丸めた新聞紙に火を点け、上に置いておくだけでOK!

重宝しますよ。

料理はワンパターンと言う事で・・・(へらッ)
Posted by TOKU at 2008年08月21日 09:32
@ハマさん

おはようございます!

ハイ!天空のキャンプ場・・・最高でした!!

やはり夏は標高の高いトコロが良いですね。

今回は三人揃っての出撃、限られた時間でしたが、

思いっきり三年ぶりの四季見原を満喫しました。

UNOは色々とローカルルールがあるみたいで・・・

最初は戸惑ってたみたいですが、

最後にはルールも統一され楽しんだみたいですよ。

スターター・・・あるとスゴク便利ですよ。

新聞紙二枚で炭が熾せちゃうんですから・・・

ハマさんも・・・お一つ・・・いかがですか・・・??

宴編・・・あまり期待しないで下さい。
Posted by TOKU at 2008年08月21日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天空のキャンプ場 vol.1
    コメント(16)