ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月22日

雲海!天空のキャンプ場 vol.3 最終回

朝です。

明け方は流石に冷え込みました。

普段は朝寝坊の小生ですが、キャンプ場では異常に早起きです。

まだ寝ている二人を起こさないよう、コッソリ寝袋を抜け出しテントの外へ・・・

外は冷んやりです。

やはり・・・

出ました!雲海です!!


雲海!天空のキャンプ場 vol.3 最終回


明け方の冷え込み・・・放射冷却現象のお陰で・・・

素晴しい幻想的な世界が広がります。


雲海!天空のキャンプ場 vol.3 最終回


婆さんに声を掛けましたが起きて来ません。

雲海よりも睡眠が大事と言う事でしょう。


雲海!天空のキャンプ場 vol.3 最終回


ナッちゃんのお父さんも早くからカメラを持って散歩に行かれたご様子・・・


雲海!天空のキャンプ場 vol.3 最終回


まだ殆んどのサイトが眠りの中です。


雲海!天空のキャンプ場 vol.3 最終回


少々お腹が空いたので、スターターに炭を放り込んで・・・

玉ネギ・ベーコンを切って朝メシの支度をします。


雲海!天空のキャンプ場 vol.3 最終回


レンズ豆が煮えたところでチョリソー投入です。


雲海!天空のキャンプ場 vol.3 最終回


ふたたび蓋をして2・30分で完成!

そう!某局で先日やっていたレンズ豆のスープです。


雲海!天空のキャンプ場 vol.3 最終回


皆が起きて揃ったところで朝メシです。

見事に完食!


雲海!天空のキャンプ場 vol.3 最終回


熊さんが撤収を終え挨拶に来てくれました。

再会を約束してお見送りです。


雲海!天空のキャンプ場 vol.3 最終回


食後しばしマッタリして乾燥撤収出来ました。


雲海!天空のキャンプ場 vol.3 最終回


今回の四季見原・・・夕立には遭ったものの、お天気にも恵まれ満喫できました。

また訪れたいキャンプ場です。

帰りは・・・コチラ方面に来た時は必ずと言って良いくらい寄る・・・

お約束の高千穂町にある初栄と言うウマイ焼肉屋で昼メシを喰って帰りました。


オマケ

雲海の画像です!


雲海!天空のキャンプ場 vol.3 最終回


雲海!天空のキャンプ場 vol.3 最終回


雲海!天空のキャンプ場 vol.3 最終回








このブログの人気記事
あんくるTOKUのキャンプサイト2へ
あんくるTOKUのキャンプサイト2へ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
秋の菊鹿
SWはミルクロード
密かに外遊び再開
久しぶりの・・・
オートキャンプ竜門
晩秋のさくら
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 秋の菊鹿 (2020-10-05 10:31)
 SWはミルクロード (2020-09-23 11:27)
 密かに外遊び再開 (2020-06-08 10:43)
 久しぶりの・・・ (2020-02-25 10:22)
 オートキャンプ竜門 (2019-12-17 12:33)
 晩秋のさくら (2019-11-18 10:41)

この記事へのコメント
TOKUさん、こんにちは。

鶏スキ・・・・今度私もチャレンジしてみます。
おいしかったぁ!!

それにしても、写真で見ると、私の方がTOKUさんよりもかなりでかいことが良くわかりました。自分ではTOKUさんと同じぐらいだと・・・・・・・・。(^ ^!!)


次回お会いするときまでには何とか同じレベルにまでやせなきゃ・・・・(笑)

本当にいいキャンプでしたよね! 次回お会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 突然熊さん at 2008年08月22日 19:00
こんばんわ~

目の前には、雲海ですかッ!!  羨ましかぁ~
キャンプ場で見れる何てよかです♪
いやぁ~ タマラン絶景ですねぇ~

おッ! レンズ豆のスープ♪
旨かですもんね~ 喰いたいッ!

お天気もよさげで、乾燥撤収ですかね~
良いお盆休みキャンプでしたねぇ!
Posted by @ハマ@ハマ at 2008年08月22日 19:05
こんにちは〜♪

今日、某ショップでこのキャンプ場の話になりました(^^)
雲海、幻想的なんでしょうねぇ〜。。。
Posted by ジープ乗り at 2008年08月22日 19:08
こんばんわ~

うーん 青唐辛子だったんですね。
流石に、これは辛いです~
でも、スキですよ~ 辛いの ^^;

で、TOKUさん、朝から、撮影、炭おこし、食事にしたく、
奥様に負けず、仕事されてますね!
主夫の鏡です~

しかし、標高が高いのということで、
写真での景色も何かクリアな感じで、
下界での色々なモヤモヤを取り払ってくれそうな!
(う~ん いいこと言うな~自画自賛 ^^;)

で、レポ、お疲れ様でした。
ほんと、自分が行ったみたいな感じで、
楽しく拝見させていただきました。
ありがとうです!
Posted by akira-kip at 2008年08月22日 21:13
おはようございます!

まさに天空、素晴らしい景色ですね~

楽しく呑んで食べて、最高の雲海も見ることが出来ましたね!

充実したキャンプで、みなさんの笑顔も最高でした♪

見ているこちらも癒されましたよ♪(感謝)
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2008年08月23日 08:56
雲海の写真良いですね~自分の目で見たいなぁ~

行きたくてうずうずしてきました(汗

そうそう・・・いつの間にか全線舗装されてるんですね~

以前はガタガタ道でおなかこすりながら行きましたよね~(TT)

レポお疲れ様でした^^

あと、お願いが・・・お気に入り登録しても良いですか?

よろしくです^^
Posted by すなふきん at 2008年08月24日 08:18
すげ~雲海♪絶対行きます!いつか!・・晴れなら^^;

TOKUさん、もし歌瀬出没(10月25日)なら教えてくださ~い!
お酒買って襲撃いきます!
会えたら嬉しいのですが・・ご迷惑?
Posted by いなぞういなぞう at 2008年08月24日 13:34
奇麗な雲海ですね~
行きたくなります。
以前、ダートだった道は舗装されてるのですか?
Posted by L.S at 2008年08月25日 08:59
熊さん

おはようございます!

ウチのサイトではポピュラーな鶏スキですが、

出来れば地鶏を使うのがポイントかと思います。

それと、今回は買って行くのを忘れてしまったのですが、

〆にうどんを投入ってのが、たまらんでしょう!?

小生・・・熊さんと同じくらいではないでしょうか・・・??

どこぞのオッサンが間違えるくらいですから・・・

スリムな熊さん・・・悪いですけど想像できません。(へらッ)

またご一緒したいですね~。

スゴク楽しいキャンプでした。本当にお世話になりました。
Posted by TOKU at 2008年08月25日 09:23
うううううううううう、羨ましい!!
これを見るのを楽しみにしていたんですが・・・。

ノザベン家はものの見事に天気予報が的中し嵐の四季見を堪能しました(涙)

次回のリベンジを誓うのでした・・(笑)
Posted by ノザベンノザベン at 2008年08月25日 09:27
@ハマさん

おはようございます!

今回、流れる星空は拝めなかったのですが・・・

その代わり日頃の行ないが良いからでしょうか?

あくる朝・・・幻想的な雲海が見れました。

最近レンズ豆のスープ多いですかね・・・??

先日、ア・ソ・コでハマさんのお口にも入ったんですよね。

ハイ!お天気にも恵まれ乾燥撤収出来ました。

来年もまた四季見原・・・と密かに・・・

今度はバンガローかな・・・などと・・・

スンゲェ~気が早いんですが・・・
Posted by TOKU at 2008年08月25日 09:38
ジープ乗りさん

おはようございます!

ハイ!雲海・・・幻想的で素晴しかったですよ。

まさに天空のキャンプ場と言って良いかと・・・

お気に入りのキャンプ場の一つです!
Posted by TOKU at 2008年08月25日 09:44
akira-kipさん

おはようございます!

そう!青唐辛子だったんです~。

バックリ一口でいってしまったもんだから、もう大変!

ある意味普通の唐辛子より効きますからね~・・・

今度から気を付けて少しずつ食べんとイカンでしょうか!?

えッ?何か勘違いされてません??

座って喰って呑むだけのマシンとか・・・

実は違うんですね~働き者のオッサンだったんですね~。(へらッ)

やはりそう思われましたか。

実はカメラを変えた訳でもないのに画像がクリアな感じに・・・

きっと空気が澄み切っているんでしょうね。

下界での色々なモヤモヤを取り払ってくれそうな・・・

良いフレーズじゃないですか~・・・メモメモ・・・(へらッ)

アリガトウございます!

少しはキャンプ気分味わう事出来ました・・・??
Posted by TOKU at 2008年08月25日 10:05
WOKER GOATさん

おはようございます!

常日頃の行状のわりに・・・神様からの思わぬプレゼント!

素晴しい雲海を拝む事が出来ました。

夏の四季見原を思いっきり満喫しましたよ~ん。

見ているこちらも癒されました・・・って・・・??

余計なお世話かも知れませんが・・・

そろそろ・・・禁断症状が・・・??
Posted by TOKU at 2008年08月25日 10:15
すなふきんさん

おはようございます!

眼下に広がる雲海は、まさに圧巻!

幻想的ですね。

是非!自分の目で見る事をおススメします。

全面舗装・・・って・・・?

実は・・・

ウチはズルして違う道からしか登らないので判りません。

確かにアノで凸凹道、婆さんが苦手なもので・・・

個人的にはスキなんですけどね~。(へらッ)

アリガトウございます。

お気に入りの件、了解です!

これからもヨロシクお願いいたします!
Posted by TOKU at 2008年08月25日 10:26
いなぞうさん

おはようございます!

すげ~ッしょ!?雲海!!

今年は今週末までの営業、来年の出撃になるのかな??

10月の歌瀬でしょ・・・??

まだどーなるか判りませんが出撃する時は、

コチラこそヨロシクお願いいたします!
Posted by TOKU at 2008年08月25日 10:36
L.Sさん

おはようございます!

眼下に広がる雲海・・・素晴しかったですよ。

ダートだった道は舗装されてるみたいですね。

すなふきんさんの情報によると・・・

ウチはズルして以前から舗装路を登ってるんで判りませんが・・・

ただソチラの道は細くてクネクネ曲がっているので、

トレーラーは厳しいかもしれません。
Posted by TOKU at 2008年08月25日 10:44
ノザベンさん

おはようございます!

心配していたのですが・・・

雨でしたか・・・

アソコは山の上なので、お天気が崩れると最悪になりますからね・・・

こうしてコメント頂いたのは、無事帰ってこられたんですね。

良かったです!

是非!リベンジしてください!!

嵐の四季見レポも楽しみ・・・??(へらッ)
Posted by TOKU at 2008年08月25日 10:51
すご~~い!!!
なんて幻想的なんでしょ。
天空の。。。っておっしゃっていたからどんなところなのかな~って思ってました。

レンズ豆、私もテレビでみてました。
おいしかったですか?
って完食されてるんやからおいしかったんすよね(^^ゞ

サイトごとに、水道とかシャワーももあるんですか?

なんか、いってみたいな~って思いました。
でも、九州か~~~遠いなあ~~~
Posted by mayumimayumi at 2008年08月25日 12:24
こんにちわ!

暑い下界を逃れて涼しい時間を過ごせました。それに美味しい

腹いっぱい食べたものですから、それがぜ~んぶ身になってしま

って・・・・・大変です。

ところで,博士君元気です。朝6時ころより少しなきますが、そん

なに気になりません。トマトと一緒に散歩しましたが、一人で

2匹大丈夫でした。ちなみに引っ張ったのは私です。
Posted by なつき ママ at 2008年08月25日 15:45
mayumiさん

こんにちは!

標高1,200mにある天空のキャンプ場・・・

なかなかイイ感じでしょ!?

幻想的な雲海は、まさに圧巻です。

mayumiさんもご覧になったんですね。

ちょっと変わったものをって言う時には良いかもです。

なにせ小生でも美味しく出来るので簡単だし、

お腹も適当に膨れますよ。

ココのオートサイトは一つのサイトに水道・シャワー付きと、

二つのサイトでシャワー共用とツータイプあります。

今回はジョイントだったのでシャワー共用の方にしました。

お気に入りのキャンプ場です。

おススメですよ。九州にお越しの際は是非!!
Posted by TOKUTOKU at 2008年08月25日 15:49
なつき ママさん

こんにちは!

本当に今回のキャンプ、予約から入れていただきお世話になりました。

やはり夏は四季見原が涼しくてイイですね。

ウチもキャンプから帰ると体重計に乗るのが怖くて・・・

先日はお邪魔しました。

今回は突然のお願い、お聞き入れ頂きアリガトウございました。

トマトとの相性も良さそうだし、少し安心しました。

また様子を見に行きます。

どうかハカセの事ヨロシクお願いいたします。
Posted by TOKUTOKU at 2008年08月25日 16:00
こんばんわ~
いつも楽しく拝見させて頂いてます!
リサパパと申します。

我が家も以前、四季見キャンプ場に行ってみたのですが・・・
シーズンオフのため入ることが出来ませんでした・・・
それにしても、この雲海の素晴らしさ・・・
うらやましいです。

TOKUさんのブログで紹介されている料理は
どれも美味しそうですね~
料理上手と言えば、私の中では
TOKUさん、@ハマさんなんですよ~
我が家は、ビギナーのため毎回ドタバタで
料理に凝る時間が作れません。

これから、少しずつまったりキャンプを目指して
満喫していけたらいいな~と思っているところです。
料理等、参考にさせて下さいね。
また遊びに来ます。
Posted by リサパパ at 2008年08月26日 22:37
リサ パパさん

こんにちは!

そして・・・初めまして・・・でしたっけ・・・?

四季見原すこやかの森キャンプ場・・・お気に入りなんですけど、

ゴールデンウィークと夏休みだけしか開いていないのは・・・

モッタイナイと思いませんか??

以前は確か・・・秋ぐらいまで開いてたと思うんですが・・・

眼下に広がる雲海は素晴しかったですよ。

ナンだかナァ~!仙人になったような・・・

料理・・・?

触れないで下さいウチのは全て手抜きですから~・・・

ハマさんちとは段違い。

お恥かしい・・・

ウチは炙り専門、時間をかけず簡単に出来るヤツばかりですから・・・

そうですね!

料理に時間をかけるよりも、ゆっくりそしてのんびりする時間を・・・

ソレが最高の贅沢ですよね~!

キャンプに行った時ぐらいは、そう言った時間の使い方も良いのでは・・・

これからもヨロシクお願いいたします!
Posted by TOKUTOKU at 2008年08月27日 12:28
いやぁ、めちゃめちゃ素敵なキャンプ場ですね!
景色が最高ですね!

かなり行ってみたいキャンプ場です。
ちょっと調べてみます(笑)
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年08月28日 10:57
と、思ったら、今月一杯だったのですね・・・(T-T)
Posted by 半クラ!半クラ! at 2008年08月28日 11:00
半クラさん

こんにちは!

ナカナカ気持ちの良さげなキャンプ場でしょ!?

ロケーションも最高!!

お気に入りのキャンプ場の一つです。

これからが一番気候的にはイイ感じだと思うのですが・・・

今年の営業は今週末で終了です。

今週末出撃されますか??

・・・それとも来年???
Posted by TOKUTOKU at 2008年08月28日 11:59
すっごく気持ち良さそうです!
雲の上のテント暮らしが登山以外で体験できるなんて・・・こんな雲海眺めながら一日でも過ごせれば、すっかり浄化されそうですね(^^
Posted by ユウ_zetterlundユウ_zetterlund at 2008年09月02日 22:49
ユウ_zetterlundさん

おはようございます!

ハイ!スッゴク気持ち良かったですよ!

標高1,200m、天孫降臨高千穂の町を見下ろす場所にある四季見原・・・

普通のキャンプ場としては全国的にも珍しいのではないでしょうか?

ナンだか空気も澄み切っていて、汚れた小生も浄化されました。(へらッ)
Posted by TOKU at 2008年09月03日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雲海!天空のキャンプ場 vol.3 最終回
    コメント(29)