ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月24日

ENCORE ふふふ・・・

シルバーウィークのとある午後・・・

知り合いの方のご好意で、ウチにやって来たMOSS・・・

試し張りに行って来ました。


ENCORE ふふふ・・・


ENCOREです。


ENCORE ふふふ・・・


CAMDENロゴ・・・


ENCORE ふふふ・・・


多少のMOSS臭はあるものの、気にならない程度・・・


ENCORE ふふふ・・・


なかなかのコンディションではないでしょうか・・・??


ENCORE ふふふ・・・


次の出撃はコイツで・・・

ふふふ・・・(へら~ッ)












このブログの人気記事
あんくるTOKUのキャンプサイト2へ
あんくるTOKUのキャンプサイト2へ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
再び高原へ
テントのクリーニング
悩ましいOPINEL
Hilander(ハイランダー) ロールトップテーブル
新幕
ハンドメイド
同じカテゴリー(道具)の記事
 再び高原へ (2018-05-01 17:38)
 テントのクリーニング (2018-04-26 09:58)
 悩ましいOPINEL (2018-03-27 10:34)
 Hilander(ハイランダー) ロールトップテーブル (2017-04-10 16:12)
 新幕 (2016-06-27 14:56)
 ハンドメイド (2012-10-30 14:47)

この記事へのコメント
こんにちは!

お~~!MOSSいいですね~

そしてウッドテーブルにバイヤー

とうとうあちらの世界に逝かれるのですね~♪

この渋いセットはなかなか誰でも似合いませんよね~

TOKUさんにはバッチグぅ~~です♪
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2009年09月24日 12:48
こんにちは~♪

新着でアンコールを発見して驚き、それがTOKUさんだったのでぶっとびました(笑)

やっぱ綺麗なテントですねぇ~。。。

今度ゆっくり見せて下さいね(^^)
Posted by ジープ乗り at 2009年09月24日 14:39
こんにちわ~

よさげな日和に試し張り♪

緑の中にMOSSのテント・・・

えぇ~感じですねッ!

機会がありましたら見せて下さいましぇ~ 
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年09月24日 15:45
とうとうやりましたね〜(^o^)
おめでとうございますヾ(^▽^)ノ

カムデインでしたかΣ( ̄□ ̄)!
貴重ですね〜(^o^)
どうでした?最高のテントでしょ(笑)

オイラも先日のファミキャンでアンコールを張ってきましたが、やっぱり最高でした(^o^)

実践投入楽しみですね〜(^o^)
Posted by くまごろう at 2009年09月24日 15:54
そういえば、フライでグロメット使いませんでしたよね?
フライ被せましたか?

オイラも先日はインナーだけで過ごしたのですが、張ってて気づきました(笑)

嘘ついちゃいましたね。すみませんです(。・_・。)ノ
Posted by くまごろう at 2009年09月24日 16:00
こんにちは~

ナント、モス逝きましたか・・渋いですね!!

実物見たこと無いのですが、カッコイイんでしょうな~(^^) 
羨ましい・・
Posted by bakabon at 2009年09月24日 16:53
はじめまして。
少し前に九州のキャンプ場のサイトを検索していた時に、こちらのblogを見かけて、ファミリーキャンプのテントなんかを参考にさせてもらったりと、ちょくちょく拝見してます。
先日、阿蘇のいこい村オートキャンプ場でキャンプしてました。子供と散歩していた時、mossのテントを見かけたのですが、この写真はそうじゃないですか? 少し遠目で見ただけなのでしたが、C社やS社のファミリーテントなかで異彩を放って、こういう場所で珍しいなと思ってました。間違いだったらすみません。
Posted by yone at 2009年09月24日 18:01
こんばんは~

先日のキャンプでベテランキャンパーさんが
使っていてすっかり魅了されてしまいました。

いろいろと情報を集めているところでした。
これが倉庫に眠っていたわけですね。
Posted by angryキャンパー at 2009年09月24日 21:00
かっこいい!!!

フライ架けるとどうなるんですか?
シングルウォール?

でもこれでサイトにおられると一発でわかりますね^^
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年09月24日 22:34
この曲線はモスならでは!!きれいですねッ♪
大きさは二人用くらいでしょうか?
すそのポールが室内空間の確保に、
いい仕事をしている感じですねー!
しかしモス臭とは?・・どんな感じなのでしょか?!^^
Posted by 大きな木 at 2009年09月25日 09:23
先日は偶然にも初張りに遭遇させて頂きました。。

とっても、機能的でシルエットがかっこいいですよね。。

それに、いろんな話が出来てとっても楽しかったです。

そうそう、ソリステ50の迫力には目が点になりました(爆)

11月に入ったらTOKUさんの教えで爆釣を目指しますよ(^_-)vブイブイッ(笑)
Posted by ノザベン at 2009年09月25日 09:25
こりゃ・・・・良いのもがやってまいりましたね(^^♪
moss臭も癖になりますよ(笑)
臭いに行きたいです^^;
Posted by ポン吉ポン吉 at 2009年09月25日 10:59
WORKER GOATさん

こんにちは!

ハイ!MOSSのアンコールです。

探していた幕の一つが、やっとウチにやって来ました。

アチラの世界・・・???

とんでもない!コチラの世に・・・って、ドチラの・・・??

シブイ組み合わせ・・・やはり・・・オッサンが似合うのでしょうが・・・

ナウなヤングの小生で大丈夫でしょうか・・・??(へらッ)
Posted by TOKU at 2009年09月25日 14:25
ジープ乗りさん

こんにちは!

アンコール・・・ブッ飛んで頂けたようで・・・(へらッ)

アリガトウございます!

美しい曲線がタマランとです。

今度ジョイントの時ゆっくり見て、嗅いで下さい。
Posted by TOKUTOKU at 2009年09月25日 14:34
@ハマさん

最高の試し張り日和でした。

そう!木漏れ日の中・・・たたずむMOSS TENTを眺め・・・

オッサン一人・・・ニヤケておりました。(へらッ)

ジョイントの時に・・・

でも・・・次回はソロで参加・・・かな??

そうなるとシャングリラ・・・??
Posted by TOKUTOKU at 2009年09月25日 14:40
くまごろうさん

こんにちは!

とうとうやってしまいました~・・・

アリガトウございます!

ハイ!カムデン製です。

臭いだのベトツキだの・・・イロイロ言われておりますが・・・

日本の気候に合った最高のテントでしょう!?

おお~ッ!ファミキャンでアンコールを・・・

ウチも早くファミキャンで実戦投入を・・・(へらッ)
Posted by TOKUTOKU at 2009年09月25日 14:51
くまごろうさん

ハイ!フライではグロメットは使わないかと・・・?

まだフライは被せておりません。

被せてみればよかったかなァ~・・・

いえいえ・・・大変参考になりました。

説明書が全て英語だったので・・・
Posted by TOKUTOKU at 2009年09月25日 14:56
bakabonさん

こんにちは!

ハイ!思わずMOSSってしまいました。

20年くらい前のテントとは思えないコンディション・・・

見た目は最高・・・一番のお気に入りになりました。(へらッ)
Posted by TOKUTOKU at 2009年09月25日 15:03
yoneさん

こんにちは!

そして、初めまして!

時々覗いて頂いてるんですね~・・・

参考にはならないと思いますが・・・

ハイ!確かに9月20日の「いこいの村」です。

今度フィールドで見かけたら声を掛けて下さい。

コレからもヨロシクお願いいたします!!
Posted by TOKUTOKU at 2009年09月25日 15:10
angryキャンパーさん

こんにちは!

ほう・・・ベテランキャンパーさん達が・・・

何張りかあった訳ですね~。

ハ・・イ・・・

大きな声では言えませんが、倉庫に眠っていたブツの一つです。

シッ!だ・誰か来る!!(へらッ)
Posted by TOKUTOKU at 2009年09月25日 15:17
はるさらパパさん

こんにちは!

アリガトウございます!

フライを被せたことがないので・・・

写真等で見ると燕尾服のような・・・解かりにくいかなァ~・・・?

フライを被せると結構目立たないかもしれません。
Posted by TOKUTOKU at 2009年09月25日 15:22
大きな木さん

こんにちは!

仰る通り・・・この曲線・・・タマランです。

大きさは2,1×2,6と広く、説明書によると4人用みたいです。

そうッ!

サイドポールがイイ感じの仕事とイイ感じの曲線を作っているかと・・・

モス臭・・・

口の悪い人に言わせると、アンコールじゃなくウンコールなどと・・・
Posted by TOKUTOKU at 2009年09月25日 15:36
ノザベンさん

こんにちは!

偶然でしたが、お会いできて嬉しかったです。

それにしても「いこいの村」混んでましたね~。

アッ!白ガスのお礼も言わずに失礼致しました。

10月の末ぐらいから・・・

例の仕掛けでコウイカ、ガンガン釣って下さい。

今度は新港で、お目にかかりましょう!!
Posted by TOKUTOKU at 2009年09月25日 15:42
ポン吉さん

こんにちは!

ハイ!待ちに待ったENCOREがやってきました。

MOSS臭・・・癖になるんですかァ・・・??

ウチのは・・・思っていたより臭くありませんでした。

ハナが悪いのかなァ~・・・(へらッ)
Posted by TOKUTOKU at 2009年09月25日 15:55
おお、良いですね~
ここまでくるとやはり芸術的ですね♪~
テントは、美しさが重要ですね!
えっ私ですか、MOSSですか?
一つも持っておりません(汗)
Posted by 亀吉 at 2009年09月25日 17:47
亀吉さん

おはようございます!

そして、アリガトウございます。

MOSSのテントは眺めて楽しむモノ・・・??

もちろん機能的にも、良く考えてあると思います。

このENCORE・・・ファミキャンには最高でしょう!

あれ!?そ~でしたっけ??

イメージ的には何張りか、お持ちのような・・・
Posted by TOKU at 2009年09月26日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ENCORE ふふふ・・・
    コメント(26)