ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月20日

近所のショップで・・・

近所のショップで・・・


ご存知の方も多いと思いますが・・・

北欧フィンランドのマグカップです。

"バハカ"と呼ばれる白樺の幹に出来るコブで作るそうです。

大切な人・・・たとえば親から子へ、恋人へ・・・

プレゼントされた人は幸せになるそうです。

いくら待っても・・・

誰もプレゼントしてくれないので自ら買って来ました。

最初に使う時は、独特の儀式があるとか・・・??

どなたかご存知の方、教えて頂ければ嬉しいです。


近所のショップで・・・



このブログの人気記事
あんくるTOKUのキャンプサイト2へ
あんくるTOKUのキャンプサイト2へ

同じカテゴリー(道具)の記事画像
再び高原へ
テントのクリーニング
悩ましいOPINEL
Hilander(ハイランダー) ロールトップテーブル
新幕
ハンドメイド
同じカテゴリー(道具)の記事
 再び高原へ (2018-05-01 17:38)
 テントのクリーニング (2018-04-26 09:58)
 悩ましいOPINEL (2018-03-27 10:34)
 Hilander(ハイランダー) ロールトップテーブル (2017-04-10 16:12)
 新幕 (2016-06-27 14:56)
 ハンドメイド (2012-10-30 14:47)

この記事へのコメント
こんばんは~♪

あはは・・・買ってしまったんですね(笑)

となりで嫁が爆笑してます。申し訳ありません(^^;)

儀式は2回吹いて1回吸う・・・

あっ!これは違いましたね。。。

輪になって『お通りぃ~』って泡盛を回し飲みするんでしたっけ?(自爆)
Posted by ジープ乗り at 2010年05月21日 01:27
こんにちは!

バハカ雰囲気いいですね♪

自分で買った・・・・・・

なんとも言いようのない哀愁を感じます(笑)

形からして、一度手にはめたらつけっぱなし・・・

酔い潰れて手から落ちるまで、注がれたら必ず一気に飲み干す・・・

これでマッコリをもっこりなんてよさげですね~
Posted by WORKER GOATWORKER GOAT at 2010年05月21日 14:43
ジープ乗りさん

こんにちは!

camp styleに載っていたのを見て以来、欲しかったんです。

自分で買うと幸せが遠ざかると聞いて・・・

一旦、お嬢に二個プレゼントし~ので、

その後一個プレゼントして貰いました。(完璧)

う~む・・・ジープ乗りさんも儀式が判らないとなると・・・

まだ、使えん・・・という事か・・・
Posted by TOKUTOKU at 2010年05月21日 16:23
WORKER GOATさん

こんにちは!

このククサ・・・全て手作りだとか・・・

同じサイズのモノでも、微妙に大きさ形が違うんです。

おっしゃる通り、一旦指を差し込んだら空けるまで抜けなかったりして・・・

何処かで見覚えが・・・と思ったら・・・

マッコリを呑む容器に似ているのかな・・・??
Posted by TOKUTOKU at 2010年05月21日 16:30
TOKUさん、こんばんは!!

まだまだ勉強不足で初めて知った品ですが
良い雰囲気のマグカップですね♪♪


ところで今日、
多分(いや、絶対)TOKUさん夫妻だったと思うのですが
グランメッセでお見かけしました。

挨拶させて頂こうと思いましたが、
あまりに突然のことで躊躇してしまいました。

やっぱり声をかけとけばよかったと
今になって後悔しております・・・
Posted by 大河トト=かずりん大河トト=かずりん at 2010年05月24日 00:12
大河トト=かずりんさん

おはようございます!

北欧のBack Packer が、よくぶら下げているアレです。

ライト&何とかも良いですけど、たまにはこういう仄々系も良さげかと・・・

九州キャンピングカーショー・・・行ってました。

初めて見に行きましたが、良いヤツがありましたね~・・・

値段も手頃で思わず・・・なんてねェ~・・・(へらッ)

声を掛けて下されば良かったのに。

今度見かけたら、気軽に声を掛けて下さいね。
Posted by TOKUTOKU at 2010年05月24日 10:39
こんにちは~

父の日のプレゼントですか、良さげですねッ!

落としても割れないでしょうし
外で使うには良さげですね♪

何を注いでも合いそうッ
無事に儀式を終わらせて下さいね~
Posted by @ハマ@ハマ at 2010年05月25日 13:41
@ハマさん

こんにちは!

父の日のプレゼント・・・

なるほど!そのように考えると良さげですね。

スローなサイトには似合うと思います。

大きいヤツを買ったんで何を注いでも良いかと・・・焼酎・・・ふふふ・・・

その前にブランデーかラムを注いで儀式儀式・・・(へら~)
Posted by TOKUTOKU at 2010年05月25日 13:58
はじめまして!
岡山の蕎麦処と申します。
いつも読み逃げばかりで。。。申し訳ありません。

既に回答が出ているようですが
塩味は感じられたでしょうか?
僕は、たっぷりと汗をかきながら、例の儀式を行ったので
…微妙でした(笑)

またお邪魔させていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 蕎麦処蕎麦処 at 2010年05月26日 18:56
蕎麦処さん

おはようございます!

そして、初めまして!

コチラこそ読み逃げばかりでスミマセン。

儀式は、まだやっておりません。

家族揃って出撃の際、やって見ようと思っております。

汗をかきながらだったら、確かにイイ塩味がするかもですね。

塩味を感じなかったら儀式は終わらないんですかねェ~・・・(へらッ)

コチラこそ、またお邪魔させていただきます。

ヨロシクお願いいたします。
Posted by TOKU at 2010年05月27日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近所のショップで・・・
    コメント(10)